· 

「ドレッドの夢」にはどんな意味が?

ドレッドの夢にはどんな意味が?

あなたはドレッドヘアの夢を見たことがありますか?

夢にはいろんな意味が隠されていると言われますが、ドレッドの夢もまたしかりです。

というわけで、今回はその特集です。複数の説があり、どれも「確実に証明された事実」というワケではありせんが、「へ~、なるほど」といった感じで、気軽に楽しんでみてください。

【ドレッドヘアの夢が表すもの】

自分の状態

・大事な決断をくだす前に、熟考している状態の暗示。正しい答えを出そうと根をつめ過ぎているのかもしれない。

・有名人がドレッドヘアにしている夢を見た場合は、自分に自信があり、穏やかに過ごせている状態の暗示。

・ドレッドにしていない人が、自分がドレッドにしている夢を見た場合は、伝統的価値や信仰など、標準的な社会への反抗・拒絶を感じている状態の暗示。...などの説があります。

考え方

・ポジティブにとらえると、ゆったりとくつろいだ考え方の表れ。ネガティブにとらえると、自分で気がついているだらしない面の表れ。何かの物事について、他の誰かよりも無頓着すぎるかも....などの説があります。

前兆

・夢の中で、ドレッドヘアにしている自分が、友達と一緒に過ごしている場合。これは、今まで経済的な理由などで実行不可能だと思っていた、喜びと驚きに満ちあふれた旅行が、現実になる前兆...という説があります。

その他

・自己表現の自由/平和/豊かさなど、ピースフルな物事の暗示...という説もあります。

 

 

このように、ドレッドヘアの夢には、明るい面や暗い面を含め、いろんな要素が含まれていて、なかなか興味深いものです。これを機に、今度ドレッドの夢を見たとき、どんな意味があるのか考えてみると、面白いのではないでしょうか?